1月29日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.3、上弦の月。
新月から7日目。
月は牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.3 –

今日の月齢は7.3、上弦の月。 月の暦の元旦にあたった水瓶座新月から、月が満ち続けています。

そして約一週間後には獅子座満月が。

新月を迎えた水瓶座は、自分の個性を見つめ直す星座。 社会の中で生き抜くうちに見失ってしまった「自分」本来の輝き。 自分だけの魅力と個性に光を当て、解放します。

そんな水瓶座で始まった月のサイクル。 満月を迎える獅子座は、自分が輝くことで周囲をも明るく照らす星座。

人生は自分が主役のステージ。 自分だけの舞台をドラマティックに楽しみ尽くす。

喜びと興奮に満ちた人生を大胆に楽しむことで、自分を輝かせる。 でもその光と熱は、自分のためだけのものではありません。

太陽が自ら輝かなければ世界が闇に包まれるのと同じように。 私たちは誰もが自分を輝かせることで、世界を照らす存在。

そして自分が輝くためには。 自分にとって何が本当の喜びなのか知っておくことが不可欠。

社会の常識や自分に対する思い込みは捨てて。 立場や世間体に縛られたりせずに。

水瓶座が見つけた「本当の自分」が求めるものを追求する。 そこに喜びがあれば、他に意味なんて必要ない。

私たちは、それくらい大胆不敵に生きていいのかも。 むしろそんな生き方こそが、世界を照らすのかも。

月の暦では今年初の満月。 自分はもっと自分らしく輝いていい。 そう許可する覚悟を決めてみるのもいいかも。

RECOMMEND

1月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ジェニファーロペス
STILL -スティル- オードパルファム

自分自身を知り、自分らしく輝き続ける大人の女性を祝福するフレグランス。誰からも愛される繊細なフローラルのさりげなく甘い香り。ダイヤモンドカットが施され、角度によってキラキラと光り輝くボトルデザインも魅力。50才を過ぎても眩しくドラマティックに輝くジェイローの大胆さにあやかって。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ