1月30日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.3。
新月から8日目。
月は今日の17:35に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
14:53から17:36までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.3 –

今日の月齢は8.3。 月は今日の夕方まで牡牛座のエリアに。

ゆったり、のんびりこの世界の豊かさを堪能する牡牛座。

リラックスして「今ここ」にある喜びを味わっていれば。 望む豊かさはすべて連鎖して、自分の前に現れると知っています。

その生き方に倣いたくても。 なかなかリラックスして「今」を楽しめない私たち。

つい不安に駆られる。 目の前にある豊さより、不足や不満に目が向いてしまう。

そんな自分に気付き、気持ちを切り替えられるなら問題はありません。

でも、どう頑張っても気持ちが楽にならない。 安心して「今」を心から楽しめない。

それは思考や心の問題ではなく。 身体がネガティブな記憶を閉じ込めたまま、解放できなくなっているからかも。

感情は脳だけでなく、身体にも記憶されます。 意識に上らないため、存在にすら気付けない記憶の数々。

それは私たちの身体と心を無意識のうちに緊張させています。 身体に原因があるなら、頭で思考を切り替えたところで気分が良くならないのは当然。

逆に言えば、無理なポジティブ思考で頑張らなくでも。 こわばった身体をゆったり、心地よく緩めてあげれば自然と心も弛んでくるということ。

特に寒さで身体が硬直しがちな今の時季。

喜びを味わうために与えられた、自分の肉体にフォーカスして生きる牡牛座の力も借りて。 意識的にゆっくり身体を動かし、緊張を解放してあげて。

RECOMMEND

1月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

すべてはあなたの心のままに
からだがゆるめば心が変わる

ゆるめて、気づいて、手放すだけ。カラダと心をやさしくゆるめることで、不安もあせりも悩みも消えていく。身体がかたくても、体調に不安があっても大丈夫。誰でも簡単に心地よくできる世界一「ラク」なヨーガでからだをゆるめて、心身ともに健やかに、穏やかに生きてみませんか。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.10.15 (SUN)
2:54
- 天秤座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.9.29 (FRI)
18:57
- 牡羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ