10月5日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.1。
満月から6日目。
月は今日の21:32に双子座から蟹座のエリアへ移動。
15:36から21:33までがボイドタイム。
明日は早くも「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.1 –

今日の月齢は20.1。 月は今日、双子座から蟹座のエリアへ。

無邪気に、天真爛漫に遊び回って外の世界で様々な体験をする。 その刺激によって、常に変化し成長し続ける双子座。

誰もが生きてる限り、そうやって刺激を受けながら成長し続けられる存在。 とは言え、ずっと刺激に晒されっぱなしでは憔悴してしまいます。

そこで必要になるのが、続く蟹座の力。 蟹座は閉ざされた安全な場所で、疲れた心と身体を癒す力の持ち主。

外の世界に向いていた視線を自分の内面に向ける。 心という目に見えないものを守り、育む星座でもあります。

目の前に広がる世界を、ただただ面白がって遊び尽くす双子座の無邪気さと純真さ。 心の内に広がる、移ろいやすく繊細な心象風景を愛おしむ蟹座のデリケートさ。

人生をイキイキと楽しみつつ、過ぎゆく瞬間を丁寧に味わって心豊かに生きていくため。 両星座の力をバランスよく人生に取り入れていきたいもの。

面白いことなんて何もない。 この世界が提供してくれる、無限の可能性にワクワクできなくなっているなら。 双子座のピュアな瞳の輝きを思い出してみる。

美しいものや儚いもの。 日常の、輝く瞬間に心動かされることがなくなってしまっているなら。 蟹座の力を借りて、自分をしっかり癒してあげる。

自分のコンディションと向き合いながら、丁寧なメンテナンスを心がけてみて。

RECOMMEND

10月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

L’OCCITANE – ロクシタン –
リラクシング ピローミスト

心と身体がちょっと疲れているな…と感じたら、あれこれ考えずとにかくぐっすり眠る。でも疲れすぎているとそれすらままならないことも。上質な安らぎをもたらすリラクシングアロマ力を借りてみて。ラベンダーやスィートオレンジ、ベルガモットなどの心休まる癒しの香りで心地よい眠りへ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ