10月12日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.1。
満月から13日目。
月は昨日に引き続き乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
新月が3日後に迫っています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.1 –

今日の月齢は27.1。 月は今日も乙女座のエリアに。

人体では、健康の要でもある「腸」を担当する乙女座。 健康的な生活を維持する、優れた管理能力と几帳面さの持ち主でもあります。

私たちの身体は自分が食べたモノでできています。 そして心は身体の機能の一部。

だから「食」は、人生の質を左右するとても重要な要素。 加えて、人生の大きな楽しみの一つでもあります。

食欲を満たすだけでなく。 直視を避けたい心の空白を手軽に埋めるための食べ物が、いくらでも簡単に手に入る現代。

自分を本当に喜ばせる食事。 自分を本当に大切するための食生活を維持するのが、逆に難しくなっているのかも。

でももっと幸せに、もっと心豊かに生きたいと願うのなら。 毎日の「食」を見直すことは、思っている以上に意義深いこと。

完璧を目指せば挫折するだけ。 できる事から、ほんの少しづつ。

生きていく以上、毎日続く食の営み。 その小さな意識を持つのと持たないととでは、大きな違い。

まずは、目の前の食事を丁寧に味わうことだけでも意識してみて。 何かを観ながら、別の事を考えながらではなく、食べることにちゃんと集中する。

それだけでも、続けていれば感覚が磨かれてくるもの。 美味しさや自分が食べるベきモノに対するセンスも向上してくるはず。

日常の些事に、丁寧に向き合う。 それも乙女座の得意分野です。

RECOMMEND

10月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

マンガでわかる
誰でも健康になれる ノブナガ式食べ方大全

心と身体を健康に保つには、イメージやトレンドに左右されない、エビデンスに基づく信頼のおける健康情報が重要。大人気栄養カウンセラーによる、日常に簡単に取り入れられる「世界一やさしい食べ方ガイド」を手元に。疲労回復、やる気アップ、ダイエット、若返り、イライラ、うつ…。人生が変わる食事術。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ