10月23日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.4。
新月から8日目。
月は今日、水瓶座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.4 –

今日の月齢は8.4。 月は今日、水瓶座のエリアに。

誰もが互いの個性、違いを認め尊重し合う。 私たちが目指すべき、理想の自由な世界を象徴する水瓶座。

その世界のを実現を可能にするのも阻むのも。 私たち一人ひとりの「意識」という、目に見えないもの。

すべての人の個性を尊重する。 それは一つの「正解」や「正しさ」というジャッジを手放すこと。

これは言うほど簡単な事ではありません。 他人に対しても、自分に対しても「正しさ」を求めることに慣れ過ぎている私たち。

何かにつけては「間違い」を探し出し、その責任を負うべき人を捜し求める。 そうやって自分が「正しさ」の側に立つことで安心する。

世界には様々な問題が起きます。 私たちの本当の目的は、一つ一つの問題を解決して世界をよりよい場にしていくことのはず。

つまり「問題」に見えているものは、実は私たちに与えられた「課題」。 誰か一人を悪者にして責め立てるべきものではなく、一人ひとりが丁寧に向き合うべきもの。

自分の周りで、世間で起きていることに対して感情的に反応してしまう時。 ちょっと立ち止まり、水瓶座が標榜する理想の世界を思い出してみる。

一人ひとりのそんな小さな習慣が、実は世界を変えていくカギなのかも。 そしてそれは、自分自身に対するジャッジを手放すことにもつながっていきます。

RECOMMEND

10月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

否定しない習慣

他人に対してギスギスした感情を持っていると、結局何を手に入れても「幸福度」は向上しない。そして自分も愛せない。だからと言って無理に相手を褒めたり、肯定したいする必要はありません。大切なのは「相手のことを否定しない」こと。いい関係をつくる上で大切なのは否定されない「安心感」。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ