10月24日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.4。
新月から9日目。
月は今日の17:33に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
4:05から17:34までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.4 –

今日の月齢は9.4。 月は今日、水瓶座から魚座のエリアへ。

水瓶座は「自由と平等」の星座。 人々が長く想い描きながら、いまだ実現できずにいる高い理想を決して諦めません。

価値観や感じ方が異なる人たちと、互いの違いを尊重しあう。 それぞれの個性を認め、誰もがその個性を発揮して生きられる。

それが本当の自由であり、平等。 そして水瓶座の、私たちの理想の世界。

誰も否定しようがないはずの理想を、なぜ私たちは実現できないのか。 それは多分「ゆるす」ことが難しいから。

人として「正しく」あろうとするのは素晴らしいこと。 でも人間とはとても複雑で多面的な存在。

単一の「正しさ」という尺度ですべてを切り分けるなんて、とても不可能。 そんな複雑な存在が、無数に集まっている私たちの世界。

そこに自分の「正しさ」を適用させるなんて土台無理な話。 でも私たちの脳は単純さを好みます。

Aにとっては正解、でもBには違ってCは場合による…。 そんな複雑な尺度をいちいち取り出していては、パニックになります。

だから、水瓶座に続く魚座の力が世界には必要。 魚座はすべてを「ゆるす」究極の愛の星座。

この世界のすべてをゆるすなんて、あまりに高尚。 それでも私たちにできることがあるなら、それはまず魚座の愛を自分に適用すること。

自分をゆるせない人間が、他人をゆるすことはできません。 逆もまた真なり、のはず。

RECOMMEND

10月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

許す生き方

怒りの感情に支配されず自分の心と冷静に向き合う。人生を好転させるヒントは、自分の失敗も相手の間違いも「許す」こと…。怒りに都合のよい理由をつけず、すべて自分の責任として考えてみる。ちょっと難しく思えるかもしれませんが、その効果は絶大。「許せる」自分になるためのヒントや考え方が満載の一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ