10月31日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.4。
一昨日の牡牛座満月から2日目。
月は今日の0:08に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
0:09までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.4 –

今日の月齢は16.4。 月は今日、牡牛座から双子座のエリアへ。

自分の身体に備わった、五感というセンサーで世界を味わう。 この世界に安心して身を委ね、くつろいで人生を楽しむ牡牛座。

その五感のセンスと安心感を手に、面白そうなモノを求めて駆け出す。 何でも自分の目で見て、手で触れて確かめてみる。

失敗なんて恐れず何でも自分で体験してみるのが、続く双子座。 その体験から得られる刺激によって、どんどん変化し、成長し続けます。

牡牛座は「安定」の星座。 目まぐるしい変化より、どっしり揺るがない基盤を大切にします。

そこに安住し続けていては、変化や成長が望めません。 だから双子座は、とにかく「動く」ことを重視します。

でも双子座が無邪気に天真爛漫に世界を駆け回れるのは。 飽くまで牡牛座の「安定」と「安心感」を経ているからこそ。

この世界が危険だらけで、とても寛いでいられないような場なら。 安心して暮らせる生活基盤がなければ。

誰も無邪気に外で遊び回り、成長に必要な体験を楽しむことなどできません。 私たちだって同じ。

歴史上かつてないほど安全で豊かな時代に暮らしながら。 いつも不安で、世界に、人生に警戒感を覚えながら身構えている私たち。

身を守るための危機意識はもちろん大切。 でもその不安が正当なものかどうか、考えてみることも必要かも。

RECOMMEND

10月31日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

安心感
自己不安を「くつろぎ」に変える

「”安心”は”幸福”以上に生きる土台である」。でも私たちは「安心」することの重要性や、安心するための具体的な方法を誰からも習わず大人になります。私たちが安心できないのは結局、何かを失うのではないかという恐れが心の中にあるから。それを認め、本当は恐れる必要などないことに気付けばずっとラクになる。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ