11月17日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.7。
新月から4日目。
月は昨夕から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 :3.7 –

今日の月齢は3.7。 月は今日、山羊座のエリアに。

山羊座は、どんな高い目標も必ず達成してしまう力の持ち主。 それは別に魔法でも何でもなく、私たち誰もが当たり前に使えるはずの力。

山羊座にとって夢や目標とは、自分が登ると決めたビルの屋上と同じ。 一段づつ階段を上り続けさえすれば、間違いなく辿り着ける場所。

そして階段を一段上るということは、一段階成長するということ。 山羊座は「時間」を「成熟」に変える、大人の星座でもあります。

望んだ目標に一歩近づくうえ、また一つ成長できる。 山羊座にとって階段を上るのは、とても楽しいこと。

一つ階段を上がってまたもう一段。 そうやって次々現れる階段を「試練」や「困難」と捉えがちな私たち。

だから、せっかく頂上目前まで登っていながら。 次のステップがまだゴールではないことに嫌気がさし、諦めてしまう。

山羊座から見ればそれは、とてももったいない話。 一番下から上まで、まったく同じステップが続いているように見える階段。

でも本当は、今上った段と次に控えている段はまったく別もの。 一段上ることができたからこそその分成長して、次に進むことができるのです。

もちろん、途中で諦めてもその成長は無駄にはなりません。

でもどうしてもこの頂上には登りたい、そこからの景色が見たい。 そんな目標があるなら、もう少し自分を信じて歩みを重ねてみるべきかも。

RECOMMEND

11月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「一番若い今日」を生きるための
自律神経入門

いくつになっても結局、今日の自分が一番若い。毎日を輝かせて死ぬまで成長し続けるために、誰でも簡単にできる体、技、心を磨く生活習慣術。「階段を一段上がれば、一段上がっただけ体のメリットになる」「弱音を吐くのではなく検証する」「年だから、を封印する」etc…。改めて気付かされることがたくさんあるはず。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ