11月18日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.7。
新月から5日目。
月は今日の20:27に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
17:28から20:29までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 :4.7 –

今日の月齢は4.7。 月は今日、山羊座から水瓶座のエリアへ。

現実社会のルールを学び、その中で結果を出す山羊座。

社会とは様々な規則のうえに成り立つシステム。 そこで望んだ結果を手に入れるには、規則を理解したうえでスキルを磨く必要があることを承知しています。

それはゲームと同じ。 あるフィールドではサッカーが、別のフィールドでは野球の真剣勝負が繰り広げられています。

一つ一つのゲームでの「勝ち」を、「優勝」という頂点を目指して。 ライバルと切磋琢磨し、自分と向き合い続ける。 そこで遂げられる成長の価値は測り知れません。

私たちも同様に、社会というシステムの中で葛藤しながら成長します。 その成長は「結果」を求めて努力するからこそ得られるもの。

でも、自分がプレーしているフィールドが世界のすべてではありません。

ついゲームの中にいることを忘れ、勝敗や競技内での立ち位置を自分の価値と同一視してしまう私たち。 それも本気で勝負を挑んでいるからこそ。

ただそれも行き過ぎると苦しくなります。 だから個性を解放し、自由を取り戻す水瓶座の力も必要。

システムの中で頑張り続ける打ちに見失ってしまった「本当の自分」の輝き。 それを再発見し、解き放つのが水瓶座。

その解放は、葛藤の末にこそ起こるもの。 だから今はまだ自分の輝きが見つからなくても大丈夫。 もがいた分だけ、解放の体験は素晴らしいものになるはず。

RECOMMEND

11月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

正々堂々
私が好きな私で生きていいんだ

顔も見えない世間の価値観に自分の人生のハンドルは渡しちゃダメ! 私を苦しめる「普通」や「常識」を壊して自分の好きな自分で生きていこう。LGBTQで、僧侶で、メイクアップアーティストである著者が他人と違う自分を受け入れ、好きになり、ユニークな自分として正々堂々と生きていく方法を提案。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ