11月19日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.7。
新月から6日目。
月は昨晩から水瓶座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.7 –

今日の月齢は5.7。 月は今日、水瓶座のエリアに。

高い理想を胸に抱き続ける。 その実現のため、仲間と共に行動を起こして革命を実現する水瓶座。

「情報」や「最新技術」とも関わりの深い星座です。

新しい技術はいつだって、私たちの社会に革命を起こしてきました。 そして日進月歩の技術が暮らしをみるみる変えていこうとしている今。

変化には期待と恐れの両方が付き物。

これまでの「当たり前」が通用しなくなる。 SFでも描かれなかったような未来が目前に迫っていることに、漠然とした不安を覚える人も多いはず。

でも新しい技術が諸刃の剣となるのは、何も今に始まったことではありません。

生活を豊かにするツールにも、凶器にもなり得る。 人類の祖先が棒切れを道具として使い始めた頃から、それは変わっていません。

火の恩恵を受けるには、危険性も理解しておくことが大事。 でもすべてを焼き尽くす破壊力を持つその火を、私たちは概ね問題なく使いこなしています。

冷静な理性と知性の持ち主でもある水瓶座。 だからこそ新しい技術と情報を、理想の世界を築くために巧みに使いこなせる。

技術や道具も、情報も使いよう。

不安を抱いたまま時代の波に呑まれるより。 私たちが夢見続けた理想の世界を実現するため、それをどう使いこなせるか。

一人一人が理知的に考える知性を身につけられれば。 世界は本当に、もっとよい場に変わっていくはず。

RECOMMEND

11月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

SwitchBot
スマートリモコン ハブミニ

最新技術を上手に取り入れ、暮らしをより良く変えていく水瓶座。単体でも便利なスマホをもっと便利に使える、家中のリモコンが一つにまとめられるスイッチハブ。エアコン・テレビ・照明…。いくつもあるリモコンをスマホ一つでスマートに管理。外出先からも遠隔で操作できるので、これからの季節は空調の管理にも便利。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ