11月29日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.7。
一昨日の双子座満月から2日目。
月は今日の15:53に双子座から蟹座のエリアへ移動。
10:04から15:55までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.7 –

今日の月齢は15.7。 月は今日、双子座から蟹座のエリアへ。

天真爛漫、好奇心のまま無邪気に世界を駆け回る双子座。

面白いものを見つけては目を輝かせて触れてみる。 そこから得た新鮮な情報を持ち帰り、誰かに伝える。

そうやって世界に新鮮な風を送り込むのが双子座の使命。 幼子のようなその無垢な心は、いくつになっても私たちの胸の内に宿り続けるもの。

無邪気に遊び回りたくて仕方ない。 面白いものを見つけたら、話を聞いてもらいたくてたまらない。

でも大人になるにつれ、慌ただしい毎日の中で、そんなピュアな心と丁寧に付き合う余裕を失っていく私たち。

純粋な遊び心を否定され、ちっとも話を聞いてもらえない。 誰の内にも存在する幼い子どもは、しょんぼりして哀しんでいます。

それでもその子は、健気に私たちにメッセージを送り続けることをやめません。 それは様々な「感情」として、心の表層に浮かび上がります。

その感情と丁寧に付き合い、豊かな愛情と感性を育むのが双子座に続く蟹座の使命。 すべてを受け入れ愛する、母性の星座でもあリます。

自身の心に宿るピュアな幼子と。 それを温かく優しく見守る母親と。

どちらの存在も、自分自身の中に両立できるなら。 私たちはきっと、もっと自分に優しく、愛情深く生きられるはず。

RECOMMEND

11月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「小さな私」の癒し方
幼少期の記憶で人生は9割決まる

仕事、家族、恋愛、友情、お金…。様々な悩みを抱えて生きる私たち。でも生まれた時から悩みのある人はいない。大人になって経験する問題やトラブル、その原因と解決法は自分の中の「小さな私」が知っているかも?記憶をさかのぼり、傷ついた「リトル・ミー」を癒してあげれば人生はみるみる好転する!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ