12月8日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.7。
満月から11日目。
月は昨日から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.7 –

今日の月齢は24.7。 月は今日「バランスと調和」の星座、天秤座のエリアに。

「パートナーシップ」の星座とも言われる天秤座。

特定の相手がいない間は、懸命にパートナーを探し求める。 お相手ができたらできたで、理想の関係性が築けず悩む。

いつも心のどこかに、パートナーシップに対する不満や悩みを抱え続けている私たち。

最愛の人と、最高の関係を築けたなら。 人生はきっとずっと豊かに、満たされたものになるはず。

でもそんなのお伽話。 夢みたいな理想の相手なんて存在しないし、最高のパートナーシップも幻想。

だけど私たち、天秤座がよく理解している大事な事を忘れています。 それは「自分」との関係が「他人」との関係性にも反映されるということ。

特に一番近くにいる人との関係は、自分が自分とどう付き合っているかを色濃く映し出します。

理想のパートナーと出会い、最高の関係性を築きたいなら。 まずは自分が自分の最高のパートナーになってあげる。

最愛の人にして欲しいように、自分と付き合う。 理想の相手に扱って欲しいように、自分を扱う。

仕事中も、お休みも。 気分が良い時も、最悪な時も。

四六時中、自分とデートしているつもりでいてみて。 最初はピンと来なくて大丈夫。

最良の関係性とは、時間をかけて育まれるもの。 自分と過ごすことに幸せを感じられるようになれば、本当のパートナーとの関係にも変化が訪れるはず。

RECOMMEND

12月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「違うこと」をしないこと

自分と最良の関係性を築くため大切なのは、自分自身の望みに率直であること。でもこれが案外難しい。だからまず「なんか違う。」という直感に敏感になってみる。その直感は“その人の生き方の中で、今ここでするべきではない”ことを教えてくれるサイン。これをすれば幸せになれるとか、これをやめないと不幸になるとかなんてない。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ