2月27日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.8、上弦の月。
新月から7日目。
月は今日の0:47に、牡牛座から双子座のエリアへ移動。
23:43から0:49までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.8 –

今日の月齢は6.8、「上弦の月」。 約一週間後の満月に向け、月が満ちていきます。

まっさらな季節の始まりに備え、すべてを浄化する。 「リセット」の星座、魚座で始まった月のサイクル。

満月を迎えるのは「整える」星座、乙女座。 どんな混乱も一つづつ丁寧に片付け、秩序を取り戻すのが乙女座の使命。

満月までの一週間余り、二つの星座の力を意識して。 気持ちを整え、自分が本当に進むべき道を見つめ直してみて。

乙女座満月の後、春分、そして牡羊座新月を迎えます。

春分は宇宙の暦では元旦に当たる、新しい一年がスタートする日。 そして翌日に12星座のトップバッター、牡羊座の新月が。

自然と天体のリズムに身を委ねるなら。 本格的な「再スタート」の時が近づいている今の時期。

「始まり」の機運が高まる時、スムーズに流れに乗るため。 今のうちに「リセット」や「整理」を意識しておくことには意味があるはず。

静かに自分と向き合う時間をとり内観してみる。 身の回りを片付けたり、整理整頓したりしてみる。

行動自体は何でもOK。 焦ったり、必死になって頑張り過ぎたりしないで。

大切なのは、ここで流れを切り替えようという前向きな意志。 そして新しい季節こそ、再生と変化の時にするという覚悟。

これまでどれほど混沌とした日々が続いていたとしても。 もうそれは終わり、春が訪れるのだと信じていて。

RECOMMEND

2月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

片づけ脳
部屋も頭もスッキリする!

乙女座は整理整頓上手な星座。このタイミングであちこちスッキリ片付けたい、でも片付けが苦手…。と、片付けられない自分を責めないで!「片付けたい」という前向きな意図こそ大切。もし気持ちに余裕があるならアプローチを変えてみて。手軽な脳トレで「片付けられる」脳になれば、他にも良い事がたくさん起きる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ