2月28日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.8。
新月から8日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.8 –

今日の月齢は7.8。 月は今日、双子座のエリアに。

みずみずしい若さをいつまでも失わない双子座。

若さとは、新鮮な好奇心と俊敏な行動力。 何でも吸収する柔軟な心が、見た目の年齢にも表れます。

心も、身体も。 時間を重ねるほどに、どうしても「サビ」がたまるもの。

雨風に晒された金属は自然と錆びるのが自然の理。 でも、それに気づいて定期的にお手入れすればすぐピカピカに戻るのも事実。

ただ目に見えない心のサビは、つい放ったらかしになりがち。

面白いこと、ワクワクすることが見つからない。 興味を惹かれることがあっても、行動を起こす気になれない。

それは間違いなく、心と身体にサビがたまっている証拠。 でもそれは決して、本来の自分の姿ではありません。

赤茶けたサビに洗浄剤をスプレーして、拭き取った後。 あっという間にピカピカの、金属本来の輝きが蘇るところをイメージしてみて。

そこまで劇的にではなくても。 私たちの心のサビも、意識的にお手入れしてあげれば少しづつ落としていけるはず。

まずは、サビついているのが当たり前になっている自分の感覚に「気づく」ことが大事。

面倒くさい、しんどい、つまらない…。 そんな気怠さは「サビ」の存在を教えてくれるアラート。 その奥に、ピカピカの自分の心が隠されていることを忘れないで。

RECOMMEND

2月28日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

リポソームプラス
リポソーム 高濃度ビタミンC

「サビ」はつまり酸化現象。ビタミンCには、体内の酸化=サビ=老化を防止してくれる強力な効果があります。でもストレスや偏った食生活などで消耗されやすいうえ、吸収できない分はすぐ排出されてしまうのがビタミンCの特徴。体内に長時間とどまり、ゆっくり溶け出すリポソーム型で効率よく摂取を。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ