3月3日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.8。
新月から11日目。
月は昨日に引き続き、蟹座のエリアに滞在中。
23:23からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.8 –

今日の月齢は10.8。 月は今日も蟹座のエリアに。

蟹座は愛と癒しの星座。 温かな「母性」を象徴する星座でもあります。

母性とは生命そのものを愛する力。 その人の存在、つまり「生」自体を祝福し、喜ぶ。

対して「父性」は社会の中で成長し、何かを成し遂げる力。 目標を掲げ、そこに向けて努力を重ねる。

男性、女性に関わらず。 どちらも私たちの人生に必要な力。

車の両輪のように、両者がバランスよく機能してこそ。 人生という名の物語は、スムーズに進行するのでしょう。

でも私たちは「母性」の方を軽視しがち。 頑張ることばかりにフォーカスし、いつも少し疲れています。

その割には、思うように前に進めない。 どんなに頑張っても、目的地が見えてこない。

それは「父性」の片輪だけで進もうとしているからかも。

片方のタイヤがパンクしたまま進む車を想像してみて。 スピードが半分以下に落ちる上、空回りしてガソリンばかり消耗します。 そのうち故障してしまうかもしれません。

私たちも、自分に同じような事をしているのだとしたら。

焦って必死で前に進もうとする前に。 自分を癒すために、少し立ち止まる時間が必要かも。

止まるのは勇気がいることかもしれません。 それでも、長い目で見れば間違いなく意味のあることのはずです。

RECOMMEND

3月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

私を整えるごはん

蟹座は人体では「胃」を司る星座。心を込めて作られた美味しいごはんは、疲れた心身を癒す特効薬。でも疲れているのに自分のために手間をかけたくない…。疲れていても、料理がイヤでも簡単にでき、カラダとココロが整うとっておきレシピ15選。がんばらないご飯のほうが、自分も家族も穏やかになれて、家族関係までスムーズに!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ