3月4日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.8。
新月から12日目。
月は今日の0:16に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
0:17までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 11.8 –

今日の月齢は11.8。 月は今日、蟹座から獅子座のエリアへ。

蟹座は癒しとくつろぎの星座。 心身の傷も疲れもしっかり癒すため。 お母さんのお腹の中のように、安心できる環境を大切にします。

続く獅子座は蟹座とは対照的。 外の世界で思い切り自分を表現し、人生を楽しむ星座。

獅子座にとって大切なのは、心が高揚するような喜びと興奮。 その事を考えると、とてもじっとしていられない。 今すぐ走り出して、大胆にその喜びを追い求めたい。

そんな輝かしい喜びに満ちた人生。 それは本来、獅子座のみならず私たち誰もが追求すべきもののはず。

でも現実には。 毎日同じような事の繰り返し。 目の前のことに対処するだけで精いっぱい。

そんな日常の中で、私たちは「喜び」を本気で追求する気力を失っていきます。 でもそれは、ただ疲れているだけ。

本当は誰だって、獅子座のようにドラマチックに生きられるはず。 そのためにはまず、何が自分にとって最高の喜びなのかを理解しておく必要が。

時々、自分自身に「今一番何がしたい?」と問いかけてみて。

「美味しいモノが食べたい」 「温泉やエステでのんびりしたい」

そんな「癒し」を求める答えばかり返ってくるようなら。 自分が思っている以上に疲れすぎている証拠。

まず自分をしっかり癒してあげて。 完全に疲れが癒えれば、出てくる答えも自ずと変わってくるはず。

RECOMMEND

3月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

セルフケアの道具箱

私たちの「疲れ」は大半がメンタルから来ているもの。ストレス、不安、不眠…。小さな「不調」を無視したり放ったらかしにせず「セルフケア」できるようになれば、あらゆる不調や疲れから「回復」できるように。誰でも、今すぐ実行できる100個のワークをかわいいイラストと共に紹介。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ