3月5日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.8。
新月から13日目。
月は今日、獅子座のエリアに。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.8 –

今日の月齢は12.8。 月は今日「自信」と「自己肯定」の星座、獅子座のエリアに。

どんな時も自分を信じ、堂々と生きる。 何があっても無条件に自分の存在価値を信じる。 だからいつも輝きながら、人生を楽しむことができるのが獅子座。

そんな風に生きられたら…。 でも自分は自信もないし、自己肯定感も低い。

そう溜め息をついて、陽の当らない場所でひっそり生きていくこともできます。 でも、獅子座の輝かしい自信は自分で養い、掴み取るもの。

「今」や「これまで」の自分がどうであったかに関わらず。 本気で自分と向き合うなら、誰でも手に入れられるもの。

誰かみたいにキレイじゃない。 優秀じゃない、〇〇じゃない…。

それは獅子座から見れば、ただの言い訳。 条件に捉われず、まず自分の価値を自分で信じ、評価する。 魅力も能力も、その後からついてくるもの。

失敗もたくさん経験しながら、試行錯誤の末に掴み取った自信は。 世間が羨ましがるモノで自分を塗り固め、取り繕った自信とは別次元の強さを持ったもの。

だから、「今」自信が持てないこと。 なかなか自己肯定ができないことは、むしろアドバンテージとも言えます。

自信を持ちたい、自分を好きになりたい。 それは自分自身への愛からくる気持ちに他ならないはず。 うまくいかない時も、とにかくその「愛」を大切にしてあげて。

RECOMMEND

3月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

鋼の自己肯定感
「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から
開発された“二度と下がらない”方法

屈することのない最強の自己肯定感は、誰にでも手に入れられる。「対処療法を続けても、自己肯定感は上がらない」「誰でもいつでも高めることができるのが真の自己肯定感」「自己肯定感が低いまま自己効力感だけを高めてもダメ」etc…。化学的根拠に基づくたった3つのワークで屈しない心が手に入れられる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ