3月12日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.8。
満月から5日目。
月は昨日から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.8 –

今日の月齢は19.8。 月は今日、蠍座のエリアに。

蠍座は「変容」の力を持った星座。 それはつまり、幼虫が蝶に生まれ変わるような完全な生まれ変わり。

その生まれ変わりを果たすには。 美しい羽を広げて飛び立つ時を信じ、じっと静かに過ごすサナギの期間が必要。

これまでとまるで別の姿に生まれ変わる。 誰もが心のどこかで、そんな変容に憧れつつも。 本当に変わってしまうことには恐れも抱くもの。

幼虫はサナギの中で、体を一度完全に溶かしてしまいます。 慣れ親しんだ自分という形を手放し、無化してしまう。

それは相当な勇気が必要なこと。

いつ、どんな姿で生まれ変わることができるのか。 不安でたまらなくなっても当然。

不満があっても、今の姿でそれなりに生きていけるなら。 そんな危険を犯してまで生まれ変わろうとは、誰も思わないはず。

だから、本気で生まれ変わろうとするなら。 時に八方ふさがりの「行き詰まり」も必要。

みんな上手くやっているのに。 他の人は楽しそうに生きているのに。

自分だけが理不尽に苦しんでいるように思えても。 見方を変えればそれは、真新しいステージに羽ばたくための絶好のチャンス。

まっさらな季節の幕開けが近づく今。 どんな美しい羽を広げて、眩しい世界に飛び立つか。

羽化の時を信じて、イメージを広げながら静かにその時を待って。 自分を信じ続けられるのは、自分だけです。

RECOMMEND

3月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

オーガニック フランキンセンスオイル
USDA認定

世間の騒音や不安に惑わされず、美しい羽を広げて羽ばたく自分の姿をイメージするために。過去の傷や未消化の感情に縛れた心を解放し、静けさをもたらしてくれるフランキンセンスの香りの力を借りてみましょう。水蒸気蒸留法で抽出した、有機フランキンセンス精油100%。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ