3月14日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.8。
満月から7日目。
月は昨夕から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.8 –

今日の月齢は21.8。 月は今日、射手座のエリアに。

射手座はとてもポジティブで快活な星座。 それは、無限に拡大し続ける可能性を信じ続けているから。

世界も、自分の人生も。 年齢に関わらず、どんどん可能性が広がり続ける。 そう知っていれば、どんな局面でも楽観的に前進し続けられるはず。

つい現実の小さな出来事に反応し、物事を否定的に捉えてしまいがちな私たち。

大きな夢や理想を抱いて前向きに歩もうとしても。 少し前に進む度、壁が現れるのが現実というもの。

とても乗り越えられそうもない壁を目の前にして。 能天気に楽観的でいろというのはムリな話。

それは射手座とて同じ。 射手座のポジティブさは「ネガティブにならない」ということとは別。

どれほど不安や絶望に襲われても、最後には前を向く。 目の前の行き止まりではなく、その先に広がる無限の可能性の方に目を向ける。

挫折や絶望も経験したうえで、その姿勢を完全には失わないこと。 壁で遮られた視野の、遥か遠くを見つめ続けること。

それは持って生まれた強さや明るさではなく。 自分の意志で「選択」できるポジティブさ。

思い通りにならない現実や、どうしようもない状況に追い込まれた時こそ。 本物の楽観主義と、ポジティビティを身に着けるチャンスなのかも。

RECOMMEND

3月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

本当の勇気は「弱さ」を認めること

傷つくのは怖い。批判されたら腹が立つ。失敗したら恥ずかしい。本当の自分なんてさらけ出せない…。そんな「弱さ」と向き合うことで、人生で起こる素晴らしいことに感動し、生き生きとした感情を味わえるようになる。心の武装を捨て、心の弱さを認めることで本当の強さと優しさが手に入る。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ