3月15日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.8、「下弦の月」。
満月から8日目。
月は今日の21:05に射手座から山羊座のエリアへ移動。
17:51から21:07までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.8 –

今日の月齢は22.8、下弦の月。 一週間後には「牡羊座新月」が。

12星座のトップバッター、牡羊座。 すべてを新しくスタートさせる、「始まり」のピュアなエネルギーに満ちた星座。

新月の前日には「春分」も訪れます。 長い冬が終わり、春が始まる。 天体サイクルではちょうどこの時季が新たな一年の始まり。

年明けから、まだ新しい流れに乗り切れていなかった人も。 何となくモヤモヤが続いていた人も。 このタイミングで、新しい季節の扉を開くと決めてみて。

先週、古い一年を締めくくる満月を迎えた乙女座は、闇に光を与える星座。

真っ暗でどちらに進めばいいのかわからない混乱状態の中。 凛とした姿勢で前を向き、灯りを掲げ進むべき道を示します。

ロウソクの炎のように、はかなく小さな灯りでも。 少し前を照らしてくれさえすれば、一歩づつ歩む勇気が得られます。

灯台の光は、はるか遠くにあっても。 目の前の混乱と闇を乗り越え、目指すべき場所を教えてくれます。

今はまだ、不安な気持ちのまま闇の中をわずかな光を頼りに手探りで歩んでいても。 眩しく暖かな太陽の光に満ちた、新しい季節の扉がもうすぐ開くはず。

私たちの人生も、天体のサイクルも。 毎日同じことを繰り返す直線的なものではありません。

人間の小さな営みを遥かに超越した宇宙のリズム。 時々夜空を見上げ、その雄大さに想いを馳せてみて。 少しでも視野が広がれば、それでOKです。

RECOMMEND

3月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

歯科医院用歯ブラシ
5色 20本入り

新しい季節をフレッシュな気分で迎えるため、今からちょっとした準備を。例えば毎日使う物を新調してみるのも一つ。朝一番に使う歯ブラシもこの機会に新しくしてみて。歯科医院向に設計されたコンパクトヘッドで隅々まで磨きやすく、使いやすい歯ブラシ。5色入りなので家族での使いわけも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ