3月27日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.4。
新月から5日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.4 –

今日の月齢は5.4。 月は今日、双子座のエリアに。

変化と成長の星座、双子座。 周囲の環境に敏感に反応し、柔軟に対応する。

世の中が目まぐるしく移り変っても。 その変化を楽しみながら、自らも成長し続けます。

そして双子座は、人体では「肺」を司る星座。 肺は言うまでもなく、呼吸の要。

永遠に失われない、双子座のみずみずしい若さ。 それは、新鮮な空気をしっかり全身に行き渡らせる「呼吸」があってこそ。

マスク着用の制限が解除されたとは言え。 みんなまだ着けているし…。 ちょっと気恥ずかしいし…。

そんな漠然とした理由で「何となく」マスクを外せずにいる人も多いのでは。

もちろん、マスクをするもはずすも個人の自由。 でも単なる惰性で変化を拒んでいるのなら。

ちょっとだけ思い切って、春の空気をしっかり感じる機会を増やしてみるのもいいかも。

マスクの常時着用で、私たちの呼吸の質は下がっています。 少しづつ気持ちを慣らして、深い呼吸を取り戻して。

無意識に行ってる呼吸。 でもそれは、思っている以上に私たちの心と身体の健康に影響しています。

双子座のように、いつまでもフレッシュで若々しくいるためにも。

咲き始めた様々な花の香りや、湿った土のにおい。 移ろい続ける季節も感じながら、自分の呼吸と向き合ってみて。

RECOMMEND

3月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

なにもしていないのに調子がいい
ふだんの「呼吸」を意識して
回復力を高める

肩が凝る、腰が痛い、疲れが抜けないなどの身体の不調はもちろん。集中力がない、元気がない、いつも不安…。そんな心の問題も、根底に呼吸の浅さが。筋肉や関節、内臓や免疫、循環、体と心のすべてに対して根本的な要素として関わる呼吸。1日3万回とも言われる普段の呼吸を整えてあらゆる不調を克服! 。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ