4月5日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.4。
新月から14日目。
月は今日の6:51に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
6:52までがボイドタイム。
明日は「天秤座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.4 –

今日の月齢は14.4。 月は今日、天秤座のエリアへ。

明日は天秤座満月。 ゆったりリラックスして自分と向き合いたい満月の日。

そして天秤座は「バランス」の星座。 両極にある要素のどちらか一方に偏らず、両方を等しく尊重する。

その力は対人関係にも発揮されます。 社交的でコミュニケーション上手な天秤座。

それは「自分」と「他人」、どちらも対等に考えられるから。 そして一方に執着せず、どちらも心地よい距離を保てるから。

他者との関わりなしに生きられない私たち。 当然、他人を尊重することはとても大事。

でも、それで「自分」を蔑ろにしてしまっては本末転倒。 私たちは時に、他人への配慮や遠慮が過剰になって自分を後回しにしてしまうもの。

相手がどう感じるか。 人にどう思われるか。

他者と自分のバランスを常に考える天秤座は、その意識を強く持っています。 ただしそれは「自分」という軸がぶれない範囲でのこと。

人の悩みはすべて人間関係の悩み、とも言われます。 でも天秤座の広い視野から見れば。

人間関係で悩みやストレスが生じるのは、軸が「他人」に傾き過ぎているから。 自分の重みを軽視すると、自分を見失います。

自分を見失うと、自分を満たすことができません。 だからいつも不満で、疲れていて、不安。

分断の世界に調和の光をもたらす天秤座。 その力を意識してゆったり自分と向き合い、満たす時間を作ってみて。

RECOMMEND

4月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

KUSMI TEA – クスミティー –
グリーンローズ 有機JAS認証

慌ただしい毎日の中でゆったり自分と向き合う時間を作るには、少しの楽しい工夫が必要。ちょっと優雅な気分が味わえる特別なお茶で、癒しのリラックスタイムを。エレガントな香りで心のバランスを整えてくれるローズは、天秤座を象徴する花。緑茶ベースでローズの香りを最大限引き出した、クスミティーの人気ブレンドを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ