4月9日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.4。
満月から3日目。
月は今日の21:56に蠍座から射手座のエリアへ移動。
18:10から21:58までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.4 –
今日の月齢は18.4。 月は今日の夜、蠍座から射手座のエリアへ。

蠍座は「深く」潜る星座。 そして射手座は「遠く」を目指す星座。

蠍座が潜る深みは、外界の光が届かない暗く静かな場所。 自分一人でしか潜っていくことができない、孤独な場でもあります。

表層の世界で楽しく、賑やかに、何の不満もなく生きていられるなら。 多分誰も、そんな場所に潜ってみようなどとは思わないでしょう。

でも、私たちを取り巻く「世間」の喧騒は、この世界の表層に過ぎません。 その平板な世界で見える景色、辿り着ける場所は限られています。

もっと遠くへ、ここからは想像もできない未知の景色を。 そう望むなら、一度そんな薄っぺらな世界の表層を突き破る勇気が必要。

蠍座も射手座も、目の前に広がる平板な現実を突き抜ける力を持った星座。 そして「深さ」の蠍座、「距離」の射手座の順序にも意味があります。

高く遠くへジャンプしたいなら。 深くひざを曲げて力を貯めることが大事。

雲を突き抜けるほどの大木が高くそびえるには。 深く広く、地中に根を張らなければいけません。

今の自分、目の前の現実を遥かに超越した世界を夢見るなら。 自分の心の深みをのぞき、そこにあるものを直視する勇気も必要です。

RECOMMEND

4月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

孤独がきみを強くする

「孤独」という言葉にネガティブなイメージを抱きがちな私たち。でもそれはただのただの寂しさではない。そもそもあなたはこの世界にたった一人の人間。「孤独だからこそ、全人類と結びつき、宇宙に向かってひらいていく。群れるな。孤独を選べ。」孤独こそが人間が強烈に生きるバネになる。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ