4月11日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.4。
満月から5日目。
月は昨日に引き続き射手座のエリアに滞在中。
19:49からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.4 –

今日の月齢は20.4。 月は今日も「成長と拡大」の星座、射手座のエリアに。

年齢や経験に関わらず、生きている限り成長し続ける。 すべての可能性は無限に拡大し続ける。

そう知っている射手座にとって人生は、未知の世界を探求し続ける冒険の旅。 まだ見ぬ世界が与えてくれる刺激と喜びこそ、無限の成長の原動力となります。

それは誰にとっても同じ。 でも、冒険にはリスクがつきもの。 未知の世界には、未知の危険が想定されます。

だから、経験を重ね「賢く」なるにつれ。 リスキーな冒険や挑戦を避けるようになる私たち。

でも射手座からすれば、それは自ら成長の可能性を拒んでいるのと同じ。

射手座は遠い理想に向け、まっすぐ矢を放つ星座でもあります。 それが可能なのは、未知の冒険を恐れない勇気があるから。

もっと遠くへ、ここからは見えない景色が見たい。 そう望むなら、今ここで得られる安心感と惰性の外に出ることも必要。

「未知」を恐れるのか、ワクワクするのか。 恐さはあっても、自分を信じて一歩踏み出すのか。

いきなり命がけの冒険に出かける必要はありません。 日常の些細な選択、行動の一つ一つに対して。

臆病さと億劫さから無難な選択肢をとるか。 ちょっぴりの勇気で、普段と違うことをしてみるか。

そんなごく小さな事からでも、人生は変えていけるはず。 少しのワクワク感を大切に、ちょっぴり大胆になってみて。

RECOMMEND

4月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

なぜか人生がうまくいく
「明るい人」の科学

でもやっぱり冒険は不安、私はそもそもネガティブだし…。という人に。落ち込んだ時、しんどいときに、科学的に気分を上げる方法をわかりやすく、詳しくレクチャー。気持ちが明るくなったり、暗くなったりするのは、すべて自分だけの物の見方や感じ方の問題。少しの工夫で受け止め方は変えられる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ