4月30日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.9。
新月から10日目。
月は今日の3:59に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
4:00までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.9 –

今日の月齢は9.9。 月は今日の早朝、獅子座から乙女座のエリアへ。

自分のすべてを肯定する。 自分の存在価値を無条件に信じ抜く。

そんな獅子座のステージで養われた、自分を信じる絶対的な力。 揺るがないその土台を得て、乙女座は次のステージに進みます。

乙女座は、生き方に美しさと清らかさを求める星座。 自分の人生に受け入れられるもの、そうでないものを区別する。 明確なルールを作り、それをしっかり守って生きる。

だからいつも清白で、透明感に満ちた美しさが内側から溢れている。 常に背筋を伸ばし、凛とした美しい姿勢で生きられる乙女座。

その美しい生き方は、自分のすべてを受け入れ、肯定したうえでこそ可能なもの。

自分を肯定する力。 それは自分自身でしか養えないもの。

でもその力を自分の内に身に着ける前に、外からたくさんのルールを吸収してしまう私たち。 そしてそのルールに完璧に従えない自分を責め、否定し、自信をなくす。

自信がないから、もっと「ちゃんとしなきゃ!」とばかり、さらに頑張る。 努力が空回りし、ますます自分が嫌いになる…。

それは自分が「ダメ」だからではありません。 そもそも順番が違っているうえに、従おうとしているルールが自分のものではないのです。

だからスムーズにいかないのは当然。 自分を責めるのはやめて、まずそのことに気付いてみて。

RECOMMEND

4月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ACCA KAPPA
ホワイトモス ソリッドパフューム

乙女座の清潔感と透明感溢れる美しさにあやかるため。石けんのよう爽やかで上品な香りが人気のフレグランスで気分を清らかに。トップにレモンやベルガモットが香り、ラベンダーやホワイトムスクのほのかに甘い香りが残る、知性漂う洗練された大人の香り。練り香水は香りが持続し過ぎないので普段使いに◎。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.4.9 (TUE)
3:20
- 牡羊座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ