5月18日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.9。
満月から14日目。
月は昨晩から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
あさっては牡牛座の新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.9 –

今日の月齢は27.9。 あさっては「牡牛座新月」。

そして月は今日、牡牛座のエリアに。 牡牛座は、世界の「豊かさ」を楽しみ尽くす星座。

身体という実体を与えられ、この物質世界に生まれた。 その奇跡を喜び、与えられた身体で味わえる喜びを堪能する。

その喜びの追求こそが牡牛座の使命。 だから、限りない豊かさを望むことに罪悪感など覚えません。

むしろそれは進んで手に入れ、体験すべきもの。

せっかく身体という素晴らしいギフトを授かったのに。 喜びを味わうために生まれてきたのに。 その勤めを全うしないのは、不遜とも言えます。

ただ、牡牛座にとっての豊かさの追求とは。 果てしない渇きにかられ、次から次へと欲望を掻き立てることとは全く別。

与えられた自分の身体と同様に。 この世界に「当たり前」の物などない。

そのことを理解し、目の前にある豊かさや美しさの有難みを噛みしめる。 そしてその奇跡のようなギフトを五感で味わい尽くす。

身体を通し魂まで届いた喜びが世界に広がり、さらなる豊かさがもたらされる。 牡牛座はそうやって喜びを循環させ、豊かさを拡大していきます。

常に不安と不足感に苛まれ、満たされない。 その渇きを癒そうと、もっと別の豊かさを切望し続ける。

そんな負のスパイラルに巻き込まれ続けるのか。 牡牛座の、豊かさの循環へ向かうのか。

牡牛座新月を機に。 これからの「豊かさ」を考え直してみるのもいいかも。

RECOMMEND

5月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

TWG Tea
French Earl Grey

当たり前の豊かさに感謝…とは言っても、人間の脳は慣れ親しんだモノには注意を払わないもの。だから目の前のモノの有難みにフォーカスするには、あえてちょっと贅沢な体験を選択してみるのも一つの方法。世界最高級の茶葉に美しいサファイア色のヤグルマギクを散りばめたアールグレイで優雅なティータイムを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ