5月19日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.9。
満月から15日目。
月は昨日に引き続き牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の明け方、牡牛座新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.9 –

今日の月齢は28.9。 明日の明け方、牡牛座の新月が。

「身体」という実体を与えられて生まれた。 そのことの意味にフォーカスして生きる牡牛座。

世界には驚くべき美しさと豊かさが溢れている。 その奇跡に目を見張り、授かった自分の身体で世界に溢れる美しさを愛でる。

それは自身の身体に対しても同じ。 人間の手では作り出せない、見事なギフト。 その有難みを噛みしめ、ありのままの美しさを愛し、大切に扱う。

視覚に訴えるメディアからの情報に晒され続けている私たち。 誰かと自分を比較してしまい、ありのままの自分を愛するのが難しくなっています。

自分を磨くのは素晴らしいこと。 もっと美しくなりたいという向上心を否定する必要はありません。

でも、自分を否定して何かになろうとする努力は徒労に終わりがち。

ダイヤモンドの原石は、磨かれてこそ輝きます。 でも真珠をダイヤのようにカットすれば、ボロボロになるだけ。

すべての宝石には、それぞれの原石に適した磨き方があるもの。 そしてすべての宝石は、自然が長い時間をかけて育んだギフト。

その価値を知り、敬意を持って大切に扱うことからすべてが始まります。 私たちの美しさもきっと同じ。

今の自分の姿が好きになれなくても。 まずは自分という「存在」の価値を認めてみる。

そこからスタートすれば。 誰か比べて自分を否定したり、嫌ったりすることも少なくなっていくはず。

RECOMMEND

5月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

WELEDA トリートメントオイル
ざくろ

持って生まれた自分の美しさを大切にするなら、全身のお肌を乾燥から守るケアは重要。年齢が出やすい首もと、デコルテやバストにハリや艶を与える集中ケアにオススメのオーガニックオイル。女性らしさが感じられるザクロのフルーティ&スパイシーな香りも◎。植物の力を最大に生かした100%天然由来成分。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ