5月22日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.5。
一昨日の新月から2日目。
月は今日の12:28に双子座から蟹座のエリアへ移動。
7:13から12:30までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.5 –

今日の月齢は2.5。 月は今日の午後まで「変化と成長」の星座、双子座のエリアに。

疲れ知らずで世界を駆け回る。 無邪気に遊び尽くしながら、あらゆる体験を通じて成長し続ける双子座。

その行動力と軽快なフットワークを支えるのは、ピュアな好奇心。 そしてそれは、私たち誰もがかつては持っていたはずのもの。

「面白そう!」 「やってみたい!」 そんなプリミティブな衝動こそ成長の原動力。

心が動くのに、理由や理屈なんて必要ありません。 そして年齢も過去の経験も関係ありません。

でも経験を重ね大人になるにつれ。 好奇心のまま、何にでも手を伸ばす天真爛漫さは失われます。

何かに刺激を受けて、ふと心が動いても。 行動を起こす価値がある事なんてごくわずか。 どうせ徒労に終わるに決まっている。

大抵の好奇心は、そうやって瞬時に抑圧されます。 時に大きく心が動いても。

やらない方がいいかも…。 無意味な行動なんて大人げない…。 心の振り子が行ったり来たりしているうちに疲れてしまい、結局何もしない。

そうやって変化も成長もできなくなる私たち。 でも双子座のイノセンスは、決して心から消えてしまいはしません。

ただ、賢くなり過ぎた脳がそれを押しとどめているだけ。 だから時には、理屈抜きで行動してみることも大事。

大事なのは行動の結果ではなく。 自分を取り巻くエネルギーをとにかく「動かして」みることです。

RECOMMEND

5月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Health Thru Nutrition
ユビキノール

好奇心のまま行動できる軽快なフットワークのためには、身体が若々しくいることも大事。永遠にみずみずしさを失わない双子座にあやかって身体のケアも。身体の酸化=老化を抑制する効果が認められたコエンザイムQ10。効率よく摂取するなら吸収性を高めた還元型のユビキノールがオススメ!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ