6月11日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.5、下弦の月。
満月から7日目。
月は今日の22:20に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
22:21から22:22までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも中間地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.5 –

今日の月齢は22.5、下弦の月。 一週間後には新月が。

年齢に関わらず、過去の経験に捉われず。 成長と拡大の無限の可能性を信じ続ける。

一度思い知った自分の限界すら超え、未知の世界への探求を続ける。 永遠の旅人、射手座で迎えた満月。

新月を迎えるのは、歩き始めたばかりの幼子のようにピュアな双子座。

目に映るモノすべてが新鮮。 だから好奇心のまま目を輝かせて世界を駆け回り続ける。 面白そうな物には何でも手を伸ばしてみる。

経験を重ね、現実を知った「大人」として。 未知の可能性を信じ、挑戦と冒険を続けることの大切さを教えてくれる射手座。

曇りのない、クリアな瞳を輝かせた「幼気なさ」故に。 世界は常に、新鮮な驚きに満ちた場であることを思い出させてくれる双子座。

どちらも、新たな発見と刺激によって「成長」し続ける星座。

年齢を重ねたからこそ、意識的に飛躍しようとすることで得られる大きな成長。 ピュアであるからこそ、どんな些細な経験からも積み重ねられる成長。

成長にも色々な変化形があります。 でも「動く」ことが大事なのは同じ。

どうせこんなもの、と自分の可能性に見切りをつけ。 見慣れた小さな世界の中だけに留まっていては、それ以上の成長はありません。

満月と新月でつながる月のサイクル。 射手座と双子座の力も意識して、少し積極的に行動してみるのもいいかも。

RECOMMEND

6月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「後回し」にしない技術
「すぐやる人」になる20の方法

動くことが大事、とわかってはいてもついダラダラ…。そんな自分を責めてしまうとますます行動力が萎えるだけ。「今すぐやる」ために必要なのは「意志」ではなく「技術」だった!「たった1%の変化を加えるだけで、人生は大きく変わる」。後回しにしない技術を心理学に基づくノウハウや考え方から説くベストセラー。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ