6月14日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.5。
満月から10日目。
月は今日の3:31に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
3:28から3:32までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 245.5 –

今日の月齢は25.5。 月は今日、牡羊座から牡牛座のエリアへ。

この世界に「自分」という存在としてやって来た。 そのことの意味にフォーカスし、自分の道をまっすぐ生き抜く牡羊座。

人体では頭や脳を司ります。 何十億年もの進化の過程で設計され、人間に与えられた脳。

それは私たちが自分らしく生きるため。 より良く成長していくために欠かせないギフト。

でも一方で、脳の仕組みが私たちの可能性を制限することも。

膨大な情報を処理し、私たちを生かし続けるという重責を担った脳。 ムダな労力を使わないよう、工夫する必要があるのは当然。

だから脳は私たちに、多くのものを「見せない」ようにします。

五感を通じて得られる天文学的な情報量。 そのすべてに「気づいて」しまっては大変。

さらに生命を維持するには、可能な限りリスクを避けさせること。 そして不足に備えて先回りする思考が必須。

だから脳は、私たちに「足りないもの」ばかり見せます。 そして失敗など、否定的な記憶を強調して主張します。

そのおかげで私たちはいつも不安や不足感に苛まれ。 自分や世界の素晴らしい可能性が見えなくなってしまうのです。

そこで必要になるのが、目の前にある喜びを五感で味わう牡牛座の力。

よりよく生きるため考え続けること。 今に集中し、ゆったり人生を楽しむこと。

両者のバランスがとれてこそ、私たちの生には意味が生まれるのでしょう。

RECOMMEND

6月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「今、ここ」に意識を集中する練習

働き過ぎの脳の暴走を防ぎ、自分で手綱をとるために役立つのが瞑想やマインドフルネス。それは重々わかっているけど、うまくできない…。あまりに脳を働かせ過ぎている私たちには瞑想が難しいのも当然。まずは「電話が鳴ったら深呼吸する」など、日常で手軽に実践できる練習から始めてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ