6月15日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.5。
満月から11日目。
月は昨日から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
3日後は新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.5 –

今日の月齢は26.5。 月は今日、牡牛座のエリアに。

世界が与えてくれる豊かさや美しさ。 その喜びを堪能し尽くして生きる牡牛座。

それはつまり、目の前に「ある」ものに目を向けるということ。

自分の満足や幸せを、環境や状況の良し悪しに委ねがちな私たち。 これさえもっとよくなれば、この問題さえ解決すれば。

その時こそ満たされる、幸せになれる。 そう信じていつも何かを求め続ける。

でも一つ手に入れても、一つ何かが解決しても、他の不足が次々見つかる。

牡牛座の生き方とは対照的に。 「ない」ものばかり探し、それを埋めようと焦っている私たち。

でもそれは、別に強欲だからではなく。 「このままではいけない」と自分を否定しているせいかも。

もし「今の私が最高」と常に感じられていたなら。

無闇に何かを求めたり、必死で何かを変えようとしたりせず。 リラックスして目の前の世界を楽しめるのではないでしょうか。

「足りない」のは本当は、自分の周りにあるべきものではなく。 自分自身に対する肯定なのかも。

「ある」ものの価値に目を向ける牡牛座。 それは自分自身に対しても同じ。

この世界に、自分という存在がなければ何も始まりません。 つまり、ここに「ある」ということだけで計り知れない価値がある。

そのことを認められるようになれば。 世界ももっと豊かさと美しさを与えてくれるようになるのかも。

RECOMMEND

6月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分の価値に気づくヒント

私たちはみんなどこかで、もっと別の何者かにならなければと感じて焦っているのかも。でも「あなたはあなたのままで素晴らしい」と気付くことが、自分を向上させ、人間関係や経済力、健康などの大切な側面も改善させる。「自分の価値」を認める気持ちを育てる、100の考え方のヒント。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ