6月17日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.5。
満月から13日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の午後、双子座新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.5 –

今日の月齢は28.5。 月は今日、双子座のエリアに。

明日の午後、双子座新月を迎えます。

新月は新しい事を始める契機。 まっさらなスタートはいつだってワクワクするもの。

でも一方で大人にとっては。 何かを新しく始めるのは、結構エネルギーがいるもの。

理由は「考え過ぎる」から。

新たな挑戦にワクワクしていても。 次の瞬間、うまくいなかった経験の数々が頭をもたげる。

目の前に開けていた未来の可能性が瞬く間に色褪せるばかりか。 過去という亡霊の「どうせあなたには無理」という声に気落ちさせられる。

行動する気力が萎えたうえ、失敗や挫折の可能性で頭がいっぱいになれば。 「やっぱりやめておこう」と冒険を避けたくなるのは当然。

でも今回の新月は、双子座の力が働きます。 双子座は軽快に動き回って世界を掻き回す星座。

多少埃がたっても、散らかっても。 転んだり、その辺の物をひっくり返したりしてしまっても。

動き回ることで、硬直した世界に新鮮な風を送るのが双子座の使命。 その力は私たちの人生にも必要。

自分を、人生を変えたいなら。 何かを変える必要があるのは確か。

その「何か」が何なのかなんて考え過ぎず。 行動の結果も気にし過ぎず。

とにかく自分の周りのエネルギーを動かしてみる。 行動自体は、取るに足らない些細なことでも。

蝶の羽ばたきが世界に変化をもたらすように。 見えないところで何かが変わり始めるかも。

RECOMMEND

6月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

最先端研究で導きだされた
「考えすぎない」人の考え方

「考える力」は人間の大きな武器。でも「考えすぎ」は弱点に。考えすぎると迷いが生まれ、行動が遅くなり、ネガティブな思考や感情が浮かびやすくなる。考えること、考えすぎないこと。どう折り合いをつければいい?世界中の研究機関の研究で明らかになった「考えすぎない方法」を全45のアクションで紹介!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ