6月18日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29.5。
13:36に新月を迎えます。
月は今日の19:57に双子座から蟹座のエリアへ移動。
15:25から19:59までがボイドタイム。
今回は「双子座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 29.5 –

今日の月齢は29.5、双子座新月。 月は今夜まで双子座のエリアに。

幼子のように無邪気でフレッシュ。 見るもの、触れるものすべてからぐんぐん情報を吸収する。

その刺激によって、柔軟に変化し目まぐるしく成長していく双子座。

双子座にとって大事なのは、何かを上手にこなすことではなく。 誰かに評価されたり、立派と言われることをやってのけることでもなく。

ただただ、体験すること。 自分の目で見て、手で触れてみること。

何にでも手を伸ばし、触ってみたり口に入れてみたり。 幼い頃は誰だって、日々そうやって何かを体験することで成長してきたはず。

その体験のすべては成長につながっていた。 一つ一つの経験を精査し、あれはムダなことだった…などと反省する必要なんてありません。

でも大人になった私たちは。 自分の行動のすべてを監視し、細かくダメ出しし続けます。

恐ろしく厳格で口うるさい指導官が、頭の中で四六時中怒鳴っているのと同じ。 やる事成す事、考える事や感じる事まで揚げ足をとって「ダメ」と言う。

そんな指導官に幼い子どもを預けたら。 その無限の可能性と才能を柔軟に開花させられるでしょうか。

そして自分に対して同じことをしているとしたら。 自分を苦しめるだけで、何もいいことなどないのではないでしょうか。

すべての体験に、それを体験した自分自身に「YES」と言えるなら。 目を輝かせて日々を生きることが、そのまま無限の成長に繋がるはず。

RECOMMEND

6月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「気にしすぎな人クラブ」へようこそ
僕の心を軽くしてくれた40の考え方

また続かなかった、誤解を招いたかも、なんでこんな事するんだろう…。誰もが感じたことはあるけどふたをしてきた「モヤモヤ」「イライラ」「クヨクヨ」の奥には、「本当の気持ち」や「考え方のクセ」がある。それに気付けば心が軽くなる。「気にしすぎ」あるあるが4コマ漫画で展開されて読みやすい。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ