6月24日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.9。
新月から6日目。
月は昨晩から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.9 –

今日の月齢は5.9。 月は今日、乙女座のエリアに。

混乱の闇を秩序の光で照らし、進むべき道を示す。 そのための、しなやかな知性と几帳面な整理力を与えられた乙女座。

どんな混乱も超えて前進する力を与えられ、この世に生まれたはずの私たち。 そしてその力は、経験によりさらに向上するはずのもの。

でも成長の過程で、大小さまざまな挫折を経験するうちに。

「できない」という落胆と無力感ばかりを脳にインプットする。 磨かれていくはずの「解決力」を、その無力感で染め上げてスポイルしてしまう。

自分の力ではどうにもならない現実ばかりを目の当たりにして。 そうやって力を失い、無気力になっていく私たち。

それは、手のつけようがないほど散らかった部屋でうずくまっているのと同じ。 片付けなきゃと思えば思うほど、気が重くなり、自分の無力さに嫌気がさす。

その混乱は実は、心の中の無力感と自分への信頼の欠如を映し出したもの。 だから大切なのはまず、自分の内面と向き合うこと。

しなやか、かつ冷静な態度で混乱と向き合う。 一つづつ丁寧に整理して、どんな問題も解決していく乙女座。

その力を借り、自分の一部となってしまっている「無力感」と向き合うなら。

ゴミを捨てていくうちに、部屋が本来の姿を取り戻すように。 何事も解決し前進する力を持つ、本来の自分の姿が見えて来るかも。

RECOMMEND

6月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

無気力なのにはワケがある
心理学が導く克服のヒント

やる気が出ない、気力が湧かない、やってもやらなくても同じに思える…。その無気力、「生まれつき」でも「何となく」でもなく、ちゃんと理由がある!理由がわかればちゃんと克服できる!やる気だけで解決しようとしても空回りするだけ。。生まれつき無気力の人なんていない。驚くべき無気力の「科学」。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ