6月25日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.9。
新月から7日目。
月は昨日に引き続き、乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.9 –

今日の月齢は6.9。 月は今日も乙女座のエリアに。

何事もテキパキ、正確にこなす。 実務能力が高く、規律正しく几帳面な乙女座。 乙女座のように何でもキチンと完璧にこなす、スマートな自分でいたい。 心のどこかではそう思っていても。

もっとちゃんとしなきゃ、アレもコレもやらなきゃ、と思うほど。 気持ちも腰も重くなり、嫌気がさしてさらに気持ちが萎える…。

そんな悪循環に陥っては、自己嫌悪ばかり膨らませている人は少なくないはず。

でもそんな時。 自分を叱咤して、気合で頑張ろうとするのは逆効果。

なぜなら、キチンとできない本当の原因は。 自分が「ダメ」だからでも「だらしない」性格のせいでもなく。

心の中の「抵抗」にあるから。

子どもの頃、何かをやろうとしたり、やらないとと思っているその時に。 大人から「〇〇しなさい」言われ、すっかりやる気を失った経験は誰にでもあるはず。

同じ事を私たちは、自分自身にしているのです。

自分に厳しく命令を出せば出すほど。 できない自分を責めれば責めるほど。

ますます気力が萎え、簡単な事さえできなくなるのは当然。

乙女座は、しなやかな知性の星座。 問題を冷静に分析し、丁寧に解決策を実践します。

私たちが借りるべき乙女座の力は、生来の几帳面さではなく。 自分の心を客観的に見つめ、問題の本当の原因に気付く知性の方なのかも。

RECOMMEND

6月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

がんばりすぎるあなたへ
完璧主義を健全な習慣に変える方法

つい「完璧」を求めて、苦しくなってしまう…。誰の心にも潜む完璧主義は、短所ではなく、仕事や生活の成功をもたらす、もっとも優れた性質。上手に活かせれば最高!でも完璧を求める心には「健全なもの」と「不健全なもの」がある。自分自身に対する理解を深め、不健全な習慣を変える方法をレクチャー。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ