7月2日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.9。
新月から14日目。
月は昨日に引き続き、射手座のエリアに滞在中。
22:34からがボイドタイム。
明日の夜、満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.9 –

今日の月齢は13.9。 明日の夜、満月を迎えます。

今回は「山羊座の満月」。 山羊座は、この現実世界で目に見える結果を手に入れる星座。

目指す目標を明確に設定する。 そこに向け、やるべき事を丁寧に着実にこなす。

シンプルなプロセスの積み重ねで、どんな夢も目標も達成してしまう山羊座。 その力は本来、誰もに備わっているはずのもの。

それなのに私たちは、あまりに多くの夢を諦めていないでしょうか。 その理由も、山羊座から見れば簡単。

他人や世間に刺激されては、あれも、これも欲しいと無節操に欲望を膨らませながら。 本気で手に入れるための行動をとっていないのです。

あっちへ行ってみたい、向こうの景色も見てみたい。 たくさんの望みを抱くのは素晴らしいこと。

でもゴールを決めかねたままでは結局、どの景色も見ることはできません。 まずは一つ目指すべき場所を決めて、一歩づつ歩き始める。

そんな当たり前のことが、案外私たちはできていないのかも。

本気で目標を決めれば、そこへナビゲートする力があるとも言われる人間の脳。 その力を思い出すため。

まずはムリなく辿り着けそうな目的地を入力して、歩き始める。 多少の回り道や障害があっても、諦めず歩き続ける。

一年も後半が始まった今、山羊座満月の力も借りて。 そんな意識を持ってみる、よい契機かも。

RECOMMEND

7月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

やり抜く人の9つの習慣
コロンビア大学の成功の科学

成功とは生まれつきの才能で決まるものではない。「心理学的に正しい目標達成の方法」を理解し身に着ければ、誰でも目標達成できる。モチベーション科学の第一人者による、今日からすぐ実行できる考え方が豊富に、かつコンパクトにまとめて紹介された実践的な一冊。まずは読んでみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ