7月14日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.9。
満月から11日目。
月は昨夕から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.9 –

今日の月齢は25.9。 月は今日、双子座のエリアに。

ピュアな好奇心のまま、何にでも手を伸ばす。 疲れ知らずで世界中を駆け回る双子座。

新鮮な驚きに目を輝かせ、軽快に動き続ける。 幼子のようなみずみずしさを永遠に失わない。

それは双子座が「切り替え」上手だから。

「一つの身体に二つの頭脳」とも表現される双子座。 何事にも俊敏に反応し、素早く切り替える。

失敗も間違いも、いちいち気になんてしない。 飽きたらまたすぐ、他のことを試してみればいい。

だから、次々に興味を惹かれるものを見つけては躊躇せず手を伸ばせる。 移り気な好奇心を、逡巡せず行動に移せる。

幼い頃は誰だって。 双子座と同じように、軽快かつ柔軟に毎日を過ごしていたはず。

泣いていた次の瞬間には、面白いモノを見つけて笑い出す。 ついさっきの失敗にも懲りず、また走り出す。

でも大人になると、そうもいかないもの。

目を輝かせて夢中になれるほど、面白い事なんて何もない。 ちょっと興味を惹かれる事があっても、腰が重くて動けない。

それは、私たちが心の「切り替え」を忘れたまま。 あまりに多くのガラクタを背負い込んでいるせいかも。

過去の失敗や挫折、失望は過去のもの。 後生大事に抱え込んで、目の前の世界の輝きを曇らせる必要はないはず。

双子座のみずみずしさにあやかりたいなら。 まずは心のクリーニングが大切なのかも。

RECOMMEND

7月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

こころを洗う技術
思考がクリアになれば人生は思いのまま

イライラ、焦り、落ち込み、未練や後悔、不安…。快適に過ごせない精神状態は「心が汚れている」ということ。毎日を楽しめない。自由に動けない…。そんな重たい日常を一新し、思い通りに生きるため「こころを洗う技術」を身に着ければ、「クリーンな心」が手に入り、「すべては思いのまま」「この毎日が最高」と思える人生が始まる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ