7月15日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.9。
満月から12日目。
月は昨日に引き続き双子座のエリアに滞在中。
21:37からがボイドタイム。
3日後に新月が訪れます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.9 –

今日の月齢は26.9。 月は今日も双子座のエリアに。

物事に敏感に反応し、軽快に行動を起こす。 そのフットワークの軽さで、世界中を駆け回る双子座。

気持ちの切り替えも素早いから、いつも新鮮でピュアな心でいられる。 ハプニングが起きても、またすぐまっさらな心で走り出せる。

「一つの身体に二つの頭脳」とも評される、その俊敏さと切り替えの速さ。 それは本来、私たち誰もが使えるはずの力。

でも大人になるにつれ、いつの間にか。 私たちの「二つの頭脳」は、矛盾と軋轢に引き裂かれるように。

ピュアな本音は「こうしたい!」と叫んでいるのに。 経験を積み賢くなった思考は「そんなのムリ」とストップをかける。

本当は「自分を愛したい」と切望しているのに。 比較と評価から下された自己判断は「あなたはダメ」と言う。

そんな風に、自分の中の二つの声が分裂しているから。 何をしても、しなくても必要以上のエネルギーが消耗される。

これでは、とても双子座のように軽快に人生を楽しむことはできません。

本音と思考、どちらかが間違いなわけではありません。 問題は無自覚のうちに両者を対立させていること。

そこから生まれる軋轢は、無力感やモヤモヤ感で私たちにメッセージを送ります。

だから、その声に気付いたら。 ちょっと立ち止まって、両者の声に耳を傾けてみて。

双方の言い分を認めてあげれば。 引き裂かれていた心にも調和が訪れるはず。

RECOMMEND

7月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

心のざわざわ・イライラを消す
がんばりすぎない休み方

ついつい頑張り過ぎて、忙しい毎日に流されるように生きていると、自分の心が発しているメッセージに気付き、丁寧に向き合う余裕が失われます。歩く、食べる、家事をするなど、日常の動作にマインドフルネスを取り入れることでストレスが消え、しなやかな心が蘇る。すき間時間で始めるマインドフルネス、64のコツを紹介。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ