7月17日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.9。
満月から14日目。
月は昨日から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の明け方、蟹座新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.9 –

今日の月齢は28.9。 月は今日、蟹座のエリアに。

明日の明け方、蟹座新月を迎えます。 愛と癒しの星座、蟹座。

すべての武装を解き、巣のままの自分で完全に受け入れられる。 何も取り繕わず、何も思い煩わず。 温かく大きな愛に包まれ、ただただ寛ぐ。

誰もが求めてやまない、蟹座の愛と癒しの力。

それは自分の外に探し求めるべきものではなく。 誰もが自分の心の内側に秘めながら、枯らせてしまっている水脈のようなもの。

毎日、やるべき事に追われて時間が過ぎていく。 いつも無意識のうちに、誰かと比較して自分を評価する。

行動や選択、思考の基準を「外」の世界に置きがちな私たち。 大人として当たり前と思っている、その生き方。

でもそれは、蟹座から見れば。 「内」側で守られるべきはずの自分の心を、外の基準に合わせて引きずり回すのと同じ。

どれほど休んでも、どんなご褒美をあげても。 心と身体に「しんどさ」が蓄積されて当然。

母性と家庭の象徴でもある蟹座。

生そのものが祝福で、存在自体に価値と意味がある。 その祝福された大切な存在に惜しみない愛を注ぎ、守りきるのが蟹座の使命。

そしてその責任は、私たち誰もが自分自身に対して負うべきもの。 何かを成し遂げるより先に、まず満たすべき「生」の条件。

私たちが忘れがちな、大切な事実。 蟹座の力が働く新月を機に、改めて思い起こしてみて。

RECOMMEND

7月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Santa Maria Novella
バスソルト ザクロ

母性の象徴でもある蟹座の力が働く新月の日。ちょっと特別なバスタイムで日頃頑張っている自分の心と身体をときほぐす時間を。「生命の果実」とも呼ばれ、女性ホルモンを活性化させるとも言われるザクロの素晴らしい香りに包まれる、贅沢なバスソルト。お風呂上りも肌から香る女性らしい香りに酔いしれて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.10.15 (SUN)
2:54
- 天秤座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.9.29 (FRI)
18:57
- 牡羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ