7月18日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.4。
3:31に新月を迎えます。
月は今日の13:39に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
12:07から13:41までがボイドタイム。
今年後半、初の新月は「蟹座新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.4 –

今日の月齢は0.4。 3:31に「蟹座新月」を迎えます。

硬い甲羅の内側に、溢れるほどの豊かな愛をたゆたわせる蟹座。

外の世界の喧騒にかき消され、蒸発してしまわないよう。 いつの間にか空っぽになってしまわないよう。

しっかり閉ざして大切に守る、蟹座の甲羅。 それは閉ざされた場でありながら、外界ともしっかり繋がっています。

もっと愛されたくて。 もっと満たされ、幸せになりたくて。

外の世界で何かを手に入れようと、懸命に頑張る。 今の自分以外の、何者かになろうとして走り続ける私たち。

もちろん、自分を磨き成長するための努力は大切。 でも「内」側が空っぽのまま、どれほど「外」の世界で頑張っても。

愛も幸せも、期待したほど得られない。 望んだはずのモノを手にしても、思ったほど満たされない。

だからくつろぐ間もなく、空虚な心を抱えたままで。 その虚しさを埋めるため「もっと」何かを求め、さまよい続ける私たち。

蟹座から見れば、それは「あべこべ」。

最初に自分の内側に愛を注ぎ、いっぱいに満たせば。 その愛と光は、自ずから外へ溢れ出す。

そんな愛が滲み出ている人が、周囲の人を惹きつけないわけがありません。

外の世界で手に入れようとしていた愛も、満足も。 必死で追い求めずとも、引力のように自然と集まってくる。

そのためにはまず、自分で自分を満たせることが大事。 蟹座新月を機に、シフトチェンジを検討してみて。

RECOMMEND

7月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分をよろこばせる習慣

何よりもまずは「自分のため」ファーストで。あなた自身が自分の「悦び」を見つけなければ、本当の「幸せ」は得られない…。自分らしくいればいるほど、まわりにいる人もみんな、笑顔が増えていく。そんな人生を実現するための、77個の「自分をよろこばせる習慣」を紹介。できる事からトライしてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ