7月24日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.4。
新月から6日目。
月は昨日から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.4 –

今日の月齢は6.4。 月は今日、何事も器用にこなす、エレガントでスマートな天秤座のエリアに。

慌ただしい日常に翻弄されて余裕を失い。 エレガントさとは程遠い、混乱の渦に巻き込まれっぱなしの私たち。

その渦中で生きることに慣れ過ぎると。 目先の混乱への対処だけがタスクになり、人生の大きな目的を見失いかねません。

一つ片付けても、また次のタスクが。 何かが解決すれば、また次の問題が次々に現れるのが、日常というもの。

だから人生には、天秤座のスマートさとエレガントさが必要。

天秤座が何事も器用に、スマートにこなせるのは。 物事の全体像を客観的に把握する、広い視野があるから。

人間の脳はそもそも、悩みや問題を見つけるのが大得意。

目の前の小さな現実だけにフォーカスしていると。 微細な問題点をいくらでも見つけ出し、解決のためにフル稼働し続けます。

それはつまり、目的地までの全体像が示された地図を見ずに。 目の前の地面に落ちている小さなゴミを延々と拾い続けるのと同じ。

ちょっと視野を広げてみれば。 解決しようと必死になっていた事は、実は大した問題ではなかったり。 意外なほどスムーズに乗り越える方法に、ふと気づいたりすることも。

髪を振り乱し、目を血走らせて。 目の前のゴミを全部やっつけることを人生の目的にしていないか。 時々深呼吸して、振り返ってみて。

RECOMMEND

7月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

マッピング思考
人には見えていないことが見えてくる
「メタ論理トレーニング」

頭がいい人は、地図を描くように情報を見きわめ、スマートな「最適解」を導いている。人間はそもそも、自分の欠点やミスを認めるのが下手な生き物。だからこそ、思い込みから脱出して冷静な判断ができるようになれば、どんな問題もスムーズに解決できるようになる。大切なのは全体を俯瞰する「メタ」視点。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ