7月25日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.4。
新月から7日目。
月は昨日に引き続き、天秤座のエリアに滞在中。
18:14からがボイドタイム。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.4 –

今日の月齢は7.4。 月は今日も天秤座のエリアに。

12星座No.1とも言われる、好感度の高さを誇る天秤座。 品のある、洗練された魅力の持ち主でもあります。

その魅力の秘密は、天秤座の「バランス感覚」。

自分と他者。 どちらにも偏らず、どちらも対等に大切にできる。

だから他者との心地よい距離感を見失わない。 相手の感覚に寄り添い、自分の振る舞いを自然に整えられる。

そんなコミュニケーションがとれる人なら。 「この人といると心地がいい」と、誰もが感じるのは当然。

加えて天秤座は、そのバランス感覚によって自分自身を磨き続けます。

自分と他人を対等に観察できる。 それはつまり、自分を客観的に見て整えられるということ。

自分の姿を鏡なしでは見られない私たち。 でも自分の目に主観のフィルターがかかっていると、鏡で見る姿も客観性を欠きます。

問題の解決や物事の改善にまず大切なのは、事実の客観的な把握。 でも自分の事となると、なかなか冷静になれないのが人間。

だから、他者の視点で自分を見ることも大切。 そのためには、目の前に固定された視野を広げる必要があります。

どこに、誰といても。 スマホの小さな画面を見つめて自分の世界に没頭しがちな私たち。

天秤座の好感度にあやかりたいなら。 目線を上げて視野を広げ、他者の視線を意識することも必要です。

RECOMMEND

7月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

パリのオートクチュールサロン支配人が教える
パリのエレガンス ルールブック

服装、アクセサリー、持ち物、ふるまい…。どんな場で、誰に見られても恥ずかしくない、洗練された魅力的な女性になるために。ニナ・リッチ社のオートクチュールサロン支配人を長年務めた著者が教えてくれる「エレガンスのバイブル」。半世紀にわたって欧米の女性をエレガントに変身させてきた、ベスト&ロングセラーの新装版。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ