7月26日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.4、上弦の月。
月は今日の1:55に、天秤座から蠍座のエリアへ移動。
1:56までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.4 –

今日の月齢は8.4、上弦の月。 蟹座で迎えた新月から徐々に満ちてきた月。 一週間後、水瓶座で満月に。

新月を迎えた蟹座は「家庭」の象徴。 閉ざされた場で、限られた他者との濃密な関係性を育む。

その気密性と緊密さ故に守られ、安心して心を委ねられるのが「家庭」。

でも一方で。 閉鎖性と距離の近さが、真綿のように私たちの首を絞めることも。

私たちは否応なしに、育った環境の影響を受けます。 その影響下で個性を抑圧し、本来の輝きを閉じ込める。 成長するにつれ、本当の自分の姿を忘れる。

そのままそれなりに社会に適応できる場合もあれば。 ある時点でどうにも苦しくなる場合もあります。

なぜかわからない、でも今の生き方に違和感や閉塞感を覚える。 そんな苦しさを感じるなら、満月を迎える水瓶座の力が必要な証拠。

無意識のうちに抑圧した自分本来の個性を解放し、輝かせて生きる水瓶座。 自ら作り上げた強固な殻を打ち破る、勇気と力を与えられています。

自分の輝きに気づき、それを解き放って自由に生きる。 でも、その自由の素晴らしさに気づくことができるのは。

まず思い切り自分を閉じ込め、苦しさを味わったからこそ。 だから今の苦しみ自体も、その原因となった環境も「悪」ではありません。

違和感に蓋をし続けていると、解放のチャンスは訪れません。 自分の苦しみを、前向きに受け止めてあげてみて。

RECOMMEND

7月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ペネロピ
[DVD]

先祖の呪いによって、豚の耳と鼻を持って生まれた少女、ペネロピ。両親は彼女を世間から隔離して育て、真実の愛を手に入れ呪い解くため、花婿探しに躍起になります。でも念願の結婚式当日、ようやく呪いが解けるという時に式から逃げ出したペネロピ。その時明らかになった「真実の愛」の正体とは…。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ