7月30日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.4。
新月から12日目。
月は今日の12:44に射手座から山羊座のエリアへ移動。
3:52から12:45までがボイドタイム。
3日後に満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.4 –

今日の月齢は12.4。 3日後は満月。

そして月は今日、射手座から山羊座のエリアへ。

遠い理想めがけ、一直線に矢を放つ射手座。 その矢は現実的な距離や時間を超え、「今ここ」と理想の世界をまっすぐ繋ぎます。

目の前の小さな現実に視野が固定されがちな私たち。 未知の可能性を開くには、そこから一気に飛躍する射手座の力が必要。

その気になれば、どんな距離も時間も超えられる私たちの「意識」。 その力を信じ、上手に使えばどんな理想にも手が届く。

ただ一方で。 現実世界には現実世界の絶対的なルールがあります。

そのルールを理解し、現実的な行動を丁寧に積み重ねる。 その先で目に見える結果を手に入れるのが、射手座に続く山羊座。

どれほど強く理想をイメージし、遠くの的を射抜いても。 次の朝目覚めたら、世界が変わっているわけではありません。

目の前の現実だけを見つめていると、とても辿り着けないように思える遠いゴール。 だからこそ、射手座の矢でしっかり現実と理想を繋いでおくことが大切。

そしてそのゴールを見据えながら、一歩づつ着実に歩み続ける。

現実だけを見て夢見る力を失うのではなく。 地に足の着かない白昼夢に溺れ、現実から逃避するのでもない。

射手座の理想と、山羊座の現実。 どちらも見失わないことが、どんな夢も実現化するための鍵なのかも。

RECOMMEND

7月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

限りある時間の使い方

人生はたった4000週間。理想の人生を実現するには、その限られた時間をどう使うかが大切。巷に溢れる、生産的になるためのライフハックを駆使したところで大抵状況は悪くなるだけ。古今の哲学、心理学、スピリチュアル思想を駆使し、時間と時間管理を実践的に、深く問い直す。時間に対する見方が変わり、生き方が変わる一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ