8月12日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.4。
満月から10日目。
月は今日の7:52に双子座から蟹座のエリアへ移動。
2:28から7:53までがボイドタイム。
3日後に新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.4 –

今日の月齢は25.4。 月は今日、双子座から蟹座のエリアへ。

何でも自分の手で触れ、経験してみる双子座。 そこから何を得られるか、やってみる価値があるかではなく。 経験そのものが大事で、意味のあること。

だから、これから選択することに躊躇も迷いも不要。 とってしまった行動を後悔する必要もない。

自分の選択や行動の結果を、しょっちゅう後悔しては次の行動をためらう私たち。 でも本当は、ムダな経験なんてないのかも。

ただあるのは、一つ一つの選択をジャッジする自分の意識だけ。 そしてそのジャッジによって、経験したことの価値が見えなくなってしまう私たち。

双子座のように、どんな経験からも何かを吸収する心の柔軟さがあれば。 いちいち自分にダメ出しし、後悔することにエネルギーを費やすことなく。 何事もピュアな気持ちで、前向きに楽しむことができるはず。

さらに続く蟹座は、すべてを受け入れ愛する母性の星座。 与えられた生命、存在そのものを祝福し、愛する。 その絶対的な安心感の中で相手を見守り「育む」星座でもあります。

生まれてきたこと自体が正解。 どんな選択にも間違いなどない。

自分自身をそうやって受け入れる。 そしてどんな選択にも、その結果にもYESと言えるなら。 私たちはいつだってリラックスして人生を楽しみながら、どんどん成長していけるのかも。

RECOMMEND

8月12日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

いちいち気にしない心が手に入る本
何があっても「受け流せる」心理学

無意識のうちに些細な事を気にしては心を煩わせ、エネルギーを浪費して自分を愛せなくなっている私たち。ガマンしない、考えすぎない、引きずらない…。対人心理学のスペシャリストが教える、「感情に振り回されない自分」をつくる心理メソッド。もう少し、鈍感になっても大丈夫。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ