8月16日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29.4。
18:37に新月を迎えます。
月は昨日に引き続き獅子座のエリアに滞在中。
18:39からがボイドタイム。
今回は「獅子座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 29.4 –

今日の月齢は29.4。 18:37に新月を迎えます。

これまでと違う自分と出会うため。 少しだけ気持ちを切り替え、意識を入れ替えてみませんか。

今回は「獅子座の新月」。 獅子座は「自信」と「自己肯定」の星座。

他人との比較や成果などの条件付きではなく。 自分という存在そのものの価値を100%肯定し、堂々と生きる。

それは本来、誰もが自分自身に対してとるべき態度。 でも実際には…。

誰かみたいに優秀でなかった、かわいくなかった、評価されなかった…。 他人と比較しては、自分に「×」シールを貼り続ける私たち。

本来持っていたはずの輝きが、力が。 貼り重ねられた「×」シールに覆われ、すっかり見えなくなっています。

そして何の輝きも能力もない自分に失望し、ますます自信を失う。 優秀な人、輝いている人と自分を比べ自己嫌悪に陥る。

無意識に繰り返される、自己否定の堂々巡りを続ける限り。 何かを懸命に頑張っても、自分磨きに勤しんでも、自分を好きにはなれないのかも。

大切なのは、自分でつけた「×」シールを、一枚づつ剥がしていくこと。 いつの間にか自分と一体化してしまった厚いシールの壁。

「どうせ私は…」と卑下したくなる気持ちが浮かぶのは。 シールが一枚浮き上がり、剥がしてくれるよう促しているサイン。

不貞腐れて何かに逃避せず、そのサインと向き合ってあげて。 そして「これはもう要らないね」と自分に言い聞かせ、一枚づつシールを剥がしていって。

RECOMMEND

8月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分を変える3週間!
自己肯定感が高まる習慣力

人は誰もが想像をはるかに超える素晴らしい能力を持っている。それが発揮できないのは、自己肯定感を下げている「思い込み」のせい。わずか3週間、小さな行動習慣を変えるだけで、頑張ることなく楽しみながらその思い込みを自然に解消し、叶えたい未来を実現するメソッド。まずは小さな一歩から!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ