8月17日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.7。
昨晩の獅子座新月から1日目。
月は今日の8:14に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
8:15までがボイドタイム。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.7 –

今日の月齢は0.7。 昨晩の獅子座新月から一夜。

新しい月のサイクルが動き始めています。 満月に向け月が満ちていくこれからの約2週間。

自分を成長させるため、理想を叶えるため。 少しだけ積極的に行動していきたい時機。

特に次の満月は特別。 スーパームーンとブルームーンが重なる、希少な機会です。

新月を迎えた獅子座は、太陽に象徴される星座。 外の世界に飛び出し、自分の輝きを思い切り表現する。

そしてそもそも太陽は、「外」の世界での人生を表す天体。

日々のタスクを慌ただしくこなし、とりあえず一日をやり過ごすためや。 誰かの人生を惹き立てる脇役として、ちょこちょこ舞台に登場するためではなく。

世界というステージで、自分という存在を表現するため生まれてきたはずの私たち。 でもそのことをすっかり忘れて。 次々起こる日常のドラマに呑まれ、自分の輝きを埋没させてしまっています。

だから、時々は月の力を意識することも大事。 月は自分の「内」の世界とつながる天体。

本当はどう生きたいのか。 どんな表現で輝き、何を叶えたいのか。

誰の心の奥にも、その答えは必ず潜んでいるはず。 でも心の声は、とても密やかで静かなもの。

外界の喧騒に紛れてかき消され、見失わないよう。 日常から距離を置き、自分と向き合う時間も大切にする。 満月までの期間、少しそんな事を意識しながら過ごしてみて。

RECOMMEND

8月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自信という最上のドレスの手に入れ方
それは小さな積み重ね

内側から輝くためのライフスタイルを提案しつづけてきた著者が、日々の考え方から美しくなるための方法をレクチャー。まず他人と比べる癖をやめてみましょう。世界基準の美をつくるカリスマが明かす、メンタルから輝くための53の美の秘訣。世界で一人しかいない自分を大事にするための考え方のコツを身に着けて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ