8月15日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.4。
満月から13日目。
月は昨日から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の夜、獅子座新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.4 –

今日の月齢は28.4。 明日の夜、獅子座新月を迎えます。

獅子座は太陽に守護された星座。 太陽は世界を光で照らし、すべての生命を育むエネルギーの源泉。

一方、自らが輝くことでその光と熱を世界に分け与える。 獅子座の圧倒的なエネルギーの源泉は「喜び」。

心が高揚し、とてもじっとしていられない。 魂が震え、身体が宙に浮くような感覚。

そんな「喜び」を体験した時。 誰でも自分自身がそのエネルギーで輝き、さらにその輝きが周囲へ溢れ出すのを感じるはず。

私たちは誰もが、そんな輝かしい喜びで自分を満たし、世界を照らすべくこの世に生を受けた存在。

でも現実は…。 日々のタスクをこなすたけで精いっぱいの日常。 十人並みの平凡な自分と、それに見合った生活。

ドラマチックな喜びを味わおうにも、特別な何かがない自分にはそんな機会は訪れない。 そうやって自分で自分を喜びから遠ざけてしまう。

そんな人生に少しでも疑問を覚えるなら。 輝いている誰かを見て心が沈んでしまうなら。 心がもっと輝かしい「喜び」を求めている証拠。

それを「分不相応」と無視して閉じ込めてしまうのも。 思い切って眩いライトの下に飛び出してみるのも、どちらも自由。

でも月だけでなく、太陽も獅子座に滞在している今の時季。 新月の力も借り、後者の生き方を選ぶと決めるなら。 その決意を、月も太陽もそっと後押ししてくれるはず。

RECOMMEND

8月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

【現役皮膚科医監修】
UVカット率100%認証 折りたたみ日傘

とにかく太陽が元気な季節、その力を借りて自分自身を輝かせたいもの。でもお肌を老化させる紫外線はできるだけ避けたい。UVカット率100%の認証済、遮光率も100%の機能性日傘。晴雨兼用なので急な雨が多い今の時季、一つ持っておくと便利。灼熱の太陽の熱もしっかりカットしてくれます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ