8月20日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.7。
新月から4日目。
月は昨晩から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.7 –

今日の月齢は3.7。 月は今日、天秤座のエリアに。

12星座後半最初の星座、天秤座。 洗練された大人としての、大切な一歩を踏み出す星座です。

そして天秤座は、対照的な二つの要素を客観的に観察するフェアな視点の持ち主。 その視点は「自分」と「他者」にも適用されます。

誰にとっても最大の関心事であるはずの「自分」という存在。 それなのに、自分のことが一番わからないのが人間。

だから、自分を知るためには他者という存在が。 そして自分と他者を客観的に観察し、比較できる視点が必要。

洗練された美しさと、12星座NO.1とも言われる好感度の高さを誇る天秤座。 その魅力は、他者の視点を通し自分を見ることのできる力があってこそ磨かれるもの。

つまり天秤座は、自分と他者を冷静に切り離して観察することで。 初めて、自分の姿を客観的に見られる「鏡」を手に入れる星座。

鏡なしで自分の姿を整えることができないように。 他者の視線への意識なしに、自分を磨くのは難しいもの。

他人の視線などお構いなしにふるまえるのが子どもの特権なら。 他者の視線を意識して、自分を磨いていけるのは大人の特権。

スマホの画面に目が釘付けで、周りが見えなくなりがちな私たち。

もっと魅力的に、美しく輝きたいと願うなら。 誰かに「見られている」意識と、少しの緊張感も大切です。

RECOMMEND

8月20日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

世界一美しいふるまいとマナー

「大人の品と美しさは ふるまいから生まれる」。書類を渡す時や物を受け取る時。お箸を取り上げる時やお湯のみを持つ時…。日常のごく小さな動作を少しの意識で美しく整えれば、どんな所作も美しく見える。その小さな意識が「品」として表れる。正しいマナーと美しい所作は人生を劇的に変える!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ