8月19日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.7。
新月から3日目。
月は今日の20:53に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
17:52から20:55までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.7 –

今日の月齢は2.7。 月は今日の夜、乙女座から天秤座のエリアへ。

分析力に優れた乙女座。 中庸の視点を大事にする天秤座。

どちらも冷静な観察眼の持ち主。 感情に翻弄されず、客観的に事実を把握する力に優れています。

ただ、発揮される能力はそれぞれ異なったもの。

どちらの星座の力も参考に、その知恵を借りることができれば。 混乱や行き詰まりに陥った時、きっと役に立つはず。

混乱の暗闇を、秩序の光で照らす乙女座。 状況を丁寧に観察し、分析する。 何が問題で、どう解決していけばいいかを一つづつ解きほぐしていく「問題解決力」の持ち主。

大小様々な問題や課題が常に現れては消える、私たちの人生。 だから乙女座の冷静さ、丁寧さに支えられた解決力は、誰にも必要なもの。

でも一方で「解決」を求めて物事を分析し過ぎると。 常にどこかに「問題」を作り出すことになるのも事実。

必要以上に考え過ぎて神経をすり減らさないため。 物事を一つ上の視野から眺める、天秤座の視点が重要。

「問題」だと捉え、必死で解決しようとしていた目の前の事実。 全体を見渡す広い視野で見れば、大した事ではなかったりもします。

案外私たちはそうやって、問題ではないことを問題視して気をもみ続けているのかも。

どう取り組んでも解決困難に思える事態に遭遇した時は。 解決しようとする努力を、一度手放してみるのも一つの方法です。

RECOMMEND

8月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

考えすぎてしまうあなたへ
心配・落ち込み・モヤモヤ思考を手放すセラピー

そうはいっても、つい考え過ぎてしまうのが人間の脳の習性。でも心配性の脳にひきずられてグルグル、モヤモヤし続けていると、事実に即した冷静な判断を邪魔する考え方のクセが抜けなくなってしまいます。日々の悩みの92%は考えても意味がない!不要な思い込みを取り除き、心を軽くすこやかにするメソッドを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ